SKE Blog

注目ぽいんと!

立花菖

2026.05.11






にょすにょす!




  
13期研究生あめちゃんこと立花菖です!






菖蒲の花の季節になりましたね!
凛と真っ直ぐ伸びる菖蒲の花。
きらきら雨粒が綺麗な菖蒲の花。



『名は体を現す』の言葉通りになれるように、先週イテテになって丸まっていた背中と腰をしっかりと伸ばして!



今週からまた真っ直ぐ伸びていけるように気持ちを新たに過ごしていきたいと思います!!






今月はたくさん『可能性こそが未来』公演に出させていただきます!!





初めて公演に出させていただいた時は体力が本当についていかずにへろへろのレシートみたいになっていたのですが、やっとやっと体力的にも問題なく自分が表現したいことをダンスや歌で表現する事が出来るようになってきました。



今日のブログでは『これを知ったらもっと楽しくなるあめちゃん的可能性こそが未来公演!注目シテネ♡』をあげさせていただこうと思います!



書いていたら長くなってしまったので今回は前半戦!!





まず!!!





引きこもり陰キャの青春コンプレックスをグサグサと刺激してくる前4曲!!
『青空片思い』『逆上がり』『ボーイフレンドの作り方』『二人乗りの自転車』なんてきらきらした楽曲なんでしょう。制服が眩しいですね!
そんな学校生活はほぼ送らず、夜ゲームをする為の睡眠をとるかクラスの端っこでデュフデュフしていた私、立花菖。(注:クラス仲はよかったです!



女の子同士でキャッキャッするのって可愛くて楽しい!!!そんなリアルで叶えられなかったことを合法的に叶えられる神セトリ!!



ここでは私は理想の学校生活を送っています!
明るくてきゃぴきゃぴしてて毎日がきらきらしてまた明日皆とおしゃべりするのが楽しみな女子高生!!陰一切感じない陽の空気を表現できるようにしがんばっています!
陽の者の同期に混ざってもうまく擬態できている自信があるので、ここでしか送れない青春の1ページを送っているレアな私、なかなか味わい深いと思いますので注目して見てみてください!





次はユニット!!



『フィンランド・ミラクル』は褒めていただくことが多くてとっても嬉しいです♡深い北欧の森に住むエルフの女の子をイメージして踊っています!白に近い銀髪で眼は緑!!人間のあなたに恋をしてしまったみたいです、、、///(この設定だと2番のフィンランドの湖にはいけないけど〜が矛盾するのですがまあそういうこともありますヨネ!コマカイコトキニシナイ)



イントロのとこのとことこステップとサビのき!れ!ま!から射しーこむ陽でーのとこの振りが個人的に気に入ってるのと、あと歌も特に気合い入れてるのでアメボイスに酔いしれてくださると嬉しいです!





『ガラスのI LOVE YOU』は実は私にとって大大大好きなのに難関という片思い楽曲!
宮脇咲良さんも踊っていた楽曲ということもあってすごく思い入れが強いのですが、油断するとぴょこぴょこしすぎてしまうし気をつけて踊ると大人しくなりすぎてしまって加減が本当に難しい!!!



大好きなここみんしゃん♡のポジションをまたやらせていただけたので、これからも機会をいただけるようにしっかり練習してもっと最高にかわいいガラスをお届けできるようにしていきたいと思います!
成長の過程に注目していただきつつ、こちらも歌!あまーい世界へお連れするので歌も要チェック!でお願いします♡♡




以上!『これを知ったらもっと楽しくなるあめちゃん的可能性こそが未来公演!注目シテネ♡』前半戦!!





最後まで読んでくださりありがとうございました!!




『可能性こそが未来』公演!毎回全力でお届けしています!色々な私を見つけに是非劇場へ来てください!!!



立花菖